転換期〜エンジェルナンバー〜

転換期というのを人生で初めて感じたのはいつだろう・・・

 

大小あるが、3年に一度くらい来てる気がする。

 

前回の転換期は2014年だった。

その時は、シンクロニシティと言って、偶然出会いたい人に出会う、偶然聞きたい情報を耳にする。とか

あと黒猫にもよく会ったなぁ。

 

で、おそらく今回は2017年なんですよね。

 

今回は、やっぱりすごい悶々と、思い気持ちや、上がったり下がったりの激しいメンタル。

これは毎度のこと。

プラス、エンジェルナンバーをよく見ます。

「1111」とか「1212」みたいな、ゾロ目やキレイに並んだ数字。

これらは、エンジェル達が私に何かを気づかせてくれようとしているらしい。

 

時計とか、充電%とか、ふと見た看板の電話番号とかね。

 

エンジェルナンバーに出会った時には、ググって、意味を調べてる。

 

あまりにもこれが多すぎて、まじで転換期なんだなぁと実感する日々。

 

転換期はあらゆることが降ってきて

メンタルや魂をゆさぶられたり

試練みたいな出来事が立て続けに起きて

耐えられない・・と思ってしまう

 

でもこれに耐えると大きく成長することができるから、流されてみようとおもうが

たまに流れが速すぎたり波が高すぎて、疲れてしまう

 

そんな時はがっつり休もう

 

自分の価値観で

 

人生をどうマネジメントするかは自分で決めよう

 

BOOCS診察 8/26

また肥満外来に行ってきました。

 

腹部をエコーで見て

血圧測って

体重測って

問診して

 

BOOCSで最初に増えた体重が元に戻ったくらいで。

 

先生に、お腹いっぱい食べるのがBOOCSではない、

前頭葉?で美味しいという感動を味わって食べるのがBOOCS。

 

お腹が空いた状態にして、

美味しいものを少し食べて、美味しい〜っ!って感動すれば、

食事は少しで済むのよって。

 

それを言われて、実践中。

 

そうすると、やはり、ストレスの本質に向き合わなきゃいけなくなる。

 

私の場合は、自分が好きじゃない、仕事。

お金とプライドのためだけにやっている、仕事。

 

このストレスをなくせば、BOOCSはすぐに実行できると思った。

 

でも、仕事、そんなすぐに辞められない。

辞めてどうするの?

辞めたら楽しい仕事に転職できるの?

プライドとお金は保たれる?

 

そんなことを色々考えると、もう会社に行きたくなくなってきて。。

今日はとうとう午前休( ;  ; )

 

この後私はどうやって自己実現をするんだろう・・・

 

人の意見に左右されず、

自分の考えで行動して、

自分の好きなことを仕事にして、

月曜日の朝が憂鬱じゃなくて、

産休育休も3ヶ月でじゅーぶん!って言えるような

 

ライフワークを見つけて、変わるのだ!

 

 

 

 

 

 

セブンのおでん 2017

セブンのおでんが10%引きだったので、食べてみた。

 

ことの始まりは、会社で20時頃、先輩がセブンのおでんを食べ出して、

超うまそう、飯テロ・・!ってなって

帰りに家の近くのセブンで買って帰った。

 

大根

しらたき

かまくらはんぺん

タコ

牛すじ

ウインナー

ちくわぶ

 

以上の通り、食べたいものを力いっぱい選んでやった!笑

 

思った通りとても美味しかった・・

今年のおでんは大根の隠し包丁の数が増えたとか、、?(本当かはわからない)

出汁もうますぎて全部のんでしまった、、

そして、薬味が、からしだけでなく柚子胡椒も用意してくれてるのがso gooooood!!!!!

 

そして10%引き期間中にもう一度食べたくなり、会社のランチで食べたのでした。

その時は、大根、ちくわぶ、しらたきのみ。

(別でお弁当もあったので笑)

 

あれは、まじで、幸せでした笑

 

ここ数年コンビニのおでんなんて買ってなかったのですが、後悔しました(笑)

 

 

人の話をすり替えない

備忘。

 

よっぽど求められてると思う場合以外は、人の話を自分のことにすり替えないこと。

すり替える時は、私の話なんだけど、とつけるよう意識。

話を聞くときは、あくまで聞き役。

 

あと考えが無いときは自分の経験談とか話すんじゃなくて、黙って微笑んでおく。

 

そのほうが円滑で、ずっと後味が良い。

 

 

転職について。備忘録

なんとなく転職したことを思い出したので、書きます。

ちなみに2015年10月に、今の会社に転職しました。

 

時系列で徒然なるままに書きます。

新卒で、アパレルの会社しか受からず、そこに入社。
内定式とかで違和感を感じつつ就活を続けるも、ベンチャーしか受からず、結局最初に受かったアパレルに入社。
就活してたのは、2012年入社、就職氷河期と言われた頃でした。
アパレルに入社した時は、ここでは修行だと割り切っていました。しかも、3年くらいしたら転職するだろうな、と漠然と思っていました。
んで本当に3年半して辞めることになったのですが。
きっかけは、3年目で店舗から本社に異動になり、初めての給料の額を見た時です。
、、手取りが14万円台でした。
本社に異動して、出世コース!とか勘違いしてた自分が恥ずかしく、また、自分の1ヶ月の労働の価値はそれしかないのかと、愕然としました。
それで、転職を決意したのです。
でもまだここでは、決意だけで、行動にはうつしてませんでした。

つづく

変わるのだ〜ELENA〜

ELENAも2回行ったので備忘として。

 

サイバージャパンダンサーのカレンちゃんのインスタで

ELENAっていうサロンに行ってて

ELENAのインスタ見たら、kiyちゃんとかも行ってて

気になったので、即行ってみた。

 

美容整体+リンパマッサージってことで

結構痛い。寝れない。でも、体が軽くなる気がする。

 

私はいつも首がすごく痛くて、押されると痛い。

でも施術が終わったときは、すごく軽くなって痛みもとれている。

 

表参道の、隠れ家的マンションにあって、

中に入ると「ELENA」って書いてある玄関マットがあって

(このマット、オーダーかなあ。いいなあ、欲しいとか思った)

 

いいにおいがするワンルームの中で、話しながらやってくれる。

 

効果は、行く度に体が軽くなっていること。

でも、続けてみないと、体の効果は分からない気がするので、

もうしばらく続けてみようと思う。

 

ちなみにBody全身(Cコース)で16000円とかだったと思う。

1回目にBodyCコースにしてみて、その後は上半身だけ、とか下半身だけ、とかに

しようかなと思ってたけど

勧められるがまま、2回目も同じコースに。

そして2回目行ったら今度は小顔を勧められた。

ELENAの小顔はすごく効果あるんですよ〜と言われ。。

 

通常受けている施術に+4000円。

でも、小顔は行くならQpuがいいなあ〜とも思っているから迷う。

 

Qpuと同じかそれ以上の効果があるなら、やりたいけど。。

てか、やってみて効果があれば続けたいけど、

エステティシャンの方に「他のサロンのほうが効果があるので、次回は要りません」

とか言えないし。。。。

 

なんか、これに限らず、上手い断り方って、結構前から課題だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

変わるのだ〜セルトリ〜

エステっぽいのに挑戦したいけど、セールスされたらいやだし、

(昔エステの無料体験に行ってすごい怖いセールスされたことがある)

ホットペッパーとかだと、コメントの作り込み方とかが統一されていなくて、何が違うのかが分かりにくい。

 

それで、自分が知っている人や、前から読んでいるモデルとかスタイリストとかの

ブログを漁っていたところ、「セルトリ」というのを発見して行ってみることにした。

 

「セルトリ」は、元ブレンダスタイリストの細川あさなさんが

ウエディングダイエットの際に使っていたとブログに書いていて、

本当にすごく痩せていたので行ってみた。

 

サロンにweb予約して行った。

お腹10分+背中20分=¥5400 を施術してもらった。

 

現時点で、計2回行った。(両方とも同じメニュー)

 

1回目直後:「あれ?ちゃんと効いてる?変わっていないように見えるなあ」

1回目少し経って:「ん?なんかデニムがゆるい気がする」

もう一回行ってみるかあ〜となって

2回目直後:「おお、服がゆるい」

☆今ここ

 

多分あと1〜2回行くと思う。

 

セルトリのいいところは、もちろん施術の効果もあるけど、

エステティシャンのお姉さんが優しいこと。

無理な運動とか食事制限を、無責任にすすめてくることはしないし、

とっても優しい。

そして、少しずつでいいし時間かかってもいいから、

少しでも体に良いことを継続することが目標ですよ。って言ってくれる。

 

2回目の時も「次までの宿題で、週に1度は湯船につかってみてください」

と言ってくれて。

本当は毎日湯船に入ったほうが良いことは、頭ではわかっている。

でも疲れていたり時間がなかったりすると、入れないことも多々。

なので、週1回、とりあえずやってみましょうって言われると、達成しやすいな〜と

思った。

 

まあ当たり前のことかもしれないけど、笑顔で明るく接してくれて、

優しい言葉をかけてくれるのは、とても嬉しい。

 

来週あたり3回目の施術を受けてこようと思う。