
今日食べたもの

結婚式でもらったお菓子×2
お土産でもらったおまんじゅう
海鮮パスタ
クワトロフォルマッジ
サラダ
アイスコーヒー

糖質多め。
お財布忘れたから、同期にお昼代を借りて。

今日食べたもの

今日はなっちゃん結婚式

いちご
前菜
パン
パンナコッタ
ウエディングケーキ
ポテト
ポップコーンシュリンプ
ウーロン茶

割れたiPhoneの画面を直しに行った。
武蔵小杉のお店は、もう締め切りだったので、自由が丘に電話して行った。
おかげで滑り込みセーフ。
ありがとうございました。

EPSON アクアパーク品川◎

EPSON アクアパーク品川行ってきました。
友達と、その息子ちゃん(2歳)と。

イルカショーが、良かった!
むしろ、イルカショーだけ良かった!
イルカショーにお金払ったと言っても過言ではない。
なんというか、ショーの構成が素晴らしいし、水をかけるっていう、お客さん参加型なところも今っぽい。
あとアナウンスとか音楽が今っぽい。 
例)イルカのジャンプのように、我々も高みを目指していきます!っていうアナウンスとか、
音楽は、アップテンポで、調教師さん踊ってるところとか。

あとプール面積に対するイルカ達の数の多さ!
普通1〜2頭が順番に出てくるけど、アクアパークは、一度に5頭くらいプールにいて、ばんばんジャンプ&水かけ。

なんか、ももくろのライブパフォーマンスとか花火のフィナーレとかシルクドソレイユとか、色々思い出してしまうような、素晴らしい構成でした。
短時間の割にかなりの満足感!

そして、ここからは、アクアパーク品川に一緒に行った友達のこと。
大学から仲良しで、社会人になって友達が結婚して出産してからも、仲良し。
息子ちゃんも一緒にランチすることもあります。
でも、最近私はアラサーもやもやが半端なかったため、結婚して子供もいる、この友達に会うのがちょっとだけ憂鬱でした。
でも、会ったら、憂鬱さは、いい感じで解消されました。

結婚して子供産んだ友達って、遊び方も変わるし夜遊べないし、話題は家庭が中心だし、やっぱりちょっと疎遠になっちゃう。
家庭や仕事の愚痴をお互いに言ってみることもあるけど、結果、理解できないし、私にはその生き方無理だな〜〜ってなる。(多分お互いに)

でも今日は、お互いに、言ってもしゃーないと思ったのか、愚痴は言わず。
目の前の魚達を楽しめました(^^)
で、大満足でした(^^)
多分この子の息子ちゃんが人見知りしない泣かない良い子だったのもある。

で、1日の中で、ちょいちょいベビーカーを代わりに押してあげた時があったんだけど、
土日の人混みでベビーカー押すの、まじ、たいへん!!
人にぶつかるし、嫌な目で見られることも。
だから、そんな中、電車も新宿っていう人が多いとこで乗り換えて来てくれて、いい奴だなーって思いました。
それで、私も相手が既婚子持ちだから、水族館で遊ぶってところは譲ったけど、(とはいえ、十二分に楽しんだ)
譲ってくれたのは、向こうもなんだなーって思いました。

ライフスタイルが違うとか、当たり前のこと。
この年代ならなおさら、同じはずがない。
だから、遊び友達が減ったーって嘆くことではなく、色んなライフスタイルの友達との遊び方を工夫したいなって、思いました。
そして、友達は、愚痴を言うためにいるんじゃあない!人生での思い出を作るためにいるんだ、って思えました。
結婚とか出産したくらいで友達なくすんじゃ、つまらない!
むしろ、生まれてきたbabyも友達って思いたい!
以上




宮古島4days

f:id:fryyuk:20161002093426j:image

9/23〜26、宮古島stayしてきました。
台風来てたけど、晴れててバッチリ日焼けできました。

1日目

夜ついて、まずは漲水御嶽行って、ご挨拶。
可愛い真っ白猫ちゃんいました。
ビックリ大将ていうステーキ屋さんへ。A5ランクの宮古牛は、美味しすぎた!
バイトしてた関内のBBと同じくらい肉美味しかった〜。
お値段も、A5にしては、お安かった。そしてウェイターのお兄さんが、沖縄イケメン!!!でした。

2日目

朝起きて、パイナガマビーチをお散歩して、島中ドライブした〜
平安名崎灯台見に行って、
池間大橋通って池間島行って、
雪塩のとこ行ってソフトクリームたべて、
砂の上ビーチ行ってゆるゆる寝ました。
あと来間島行ってスムージー飲みました。
暑すぎてちょっと熱中症っぽくなった。
その後、たからっていうおでん屋さんで激うま島おでん食べて、
ホテル帰ってドンキで買った泡盛でかんぱーい。
YouTubeでおそまつさん見ておやすみなさい。。

3日目

朝は、クルージング!このツアーに入ってる。
はやて号で宮古島周辺をぐるり。
パンとドリンクが出たけど、グルテンフリー生活してるからパン食べれず。涙
デッキに出て、持参のおにぎりをこそこそ食べました。
伊良部大橋の下をくぐったり、
船内に海中が見える部屋があってそこから魚を見たり、、

あー、やっぱダイビングしたかったなぁぁぁ
なんて思ってしまいました。

そのあとは、シギラビーチに行って、肌を焼きました。
湘南の海とかと違って海の家もないし、
音楽もかかってないし、
純粋に青い海を楽しむ感じでした。

この綺麗な海に、湘南の海のノリがあれば、最高だと思うんだけどな、、、
浜辺でひたすら本を読み、暑くなったらシュノーケリングし、、のサイクルぐるぐる

そのあとはシギラ温泉行って、
ほぼ外の温泉につかり
夜は最後だから志堅原予約して行きました。
お刺身が美味しかった(^^)
その後来間島に星見に行ったけど、
暗くて怖いだけで全然星見えず。
結局パイナガマビーチが1番星見えるってオチ。
パイナガマビーチでちょっとだけ花火もして、ホテルでゆーくりワイン飲んでたー。

4日目

もう帰る日、、伊良部島にいったよー
soraniwaってとこが素敵すぎた。
今回はカフェでランチだけだけど、
ハンバーグもタコライスも美味しくて、、東京のお店みたい!って思った。
んで、ここはカフェの隣にコンドミニアムみたいのもあるらしいから、次宮古くるなら絶対ここ!って思った。
ほんと、おしゃれで可愛かったー

その後は平良戻って、パイナガマビーチでお昼寝。
宮古神社でおみくじ引いて、2人とも大吉!!
んで漲水御嶽に旅の御礼して、空港へ〜

空港着いたら台風やばくなってて飛行機遅延。
A&Wルートビア飲みながら、時間潰す。

帰れないor関空に行く ってのが危惧されましたが、なんとか帰れた。
私は本当に運が良い。
かみさまありがとう、、

家着いたの1時くらいで、どっと疲れました、、次の日は一日中寝て、夕方やっとそごうにお買い物。
なんかちょっとムカつく美容部員から美容液買いました。
私も若い頃こんなむかつく接客したことあるだろうな、と思ったらもう許すしかない。

販売員の接客に対しては、以前専門分野だっただけあって、沢山言いたいことある。
のでまたそれはブログで紹介したいと思いやす、


私の好きなもの

平井堅 君は友達
久石譲のピアノ
逗子海岸
関内
恵比寿
海の匂い
夏の暑い日
ワボバボール
リップカール
黒い肌
焼酎
戦友たち
パソコン
プログラミング
システム
今働いてる会社
スタバ
ハワイ
横浜
サーフィン
花火(するのも、見るのも)
キャセリーニ
インスタグラム
フルラ
レイバンのサングラス
長谷川潤ちゃん
オードリー亜谷香ちゃん
エヴィアンウォーター
ナイキ



休み方のコツbyテレビ

寝るのは大事!
アイディアやひらめきが欲しければ寝よう!


まれーしあ

マレーシアに行く機会がありました。
なんか、刺激的な国でしたね。
常夏?なのに、みんな冬のカラーを着ていたり、、
アミーゴな人たちなのかと思いきや、結構冷たかったり、
色んな食べ物がマレーシア味がしたり、、
なんか、不思議なスパイスの味。。
ニョニャ料理は食べ損ねた、、
朝ごはんのナシレマが美味しかったあ
ママックでご飯食べてみたかったなぁ
次行ったら、ツインタワーでお酒飲もう。
ブキビンタンの良心(りゃんしん)というマッサージ店はとても良かった、、65リンギットで45分フットマッサージ。
1リンギット、30円くらいだったなー。
セントラルマーケットのナマコ石鹸も買ったよー
チャイナタウンでタイパンも買いたかったけど行けなかった、、
libraryっていうバーもおしゃれだった、

あと、SS2ってとこで初めてドリアン食べーたー
シウマイの味がした。
次は辛子と醤油もってこ。