コナン〜から紅のラブレター〜

先週コナン見ました。

 

やはりコナンは面白い!

平次が大活躍。

 

京都行きたくなりました。

 

これは、見た映画を忘れないよう、備忘。

ブログ開設1年

早いもので、ブログ開設1年が経ちました。

 

1年の間に色々ありました。

 

これからは、自己満足の日記も書きますが、

もう少し他の誰かの役に立つような記事も書いてみようと思います。

 

そして、もっと沢山の人に見てもらって役立ててもらえるような物を書きたいと思います。

 

内容は、なんでも。

私が経験してきたボクシングや、アパレルの仕事(販売、企画、教育)や、コンサルの仕事(IT、開発)や、経営学、、、

興味があってよく調べている心理学、スピリチュアル、引き寄せの法則、占い、パワースポット、、

これから極めたいと思っている、筋肉やヨガ、生活習慣改善、ボディメイク、あとは管理会計のこと、、

 

気がむくままに書いていこうと思います。

 

 

 

 

人の目なんて気にしなくていいのよ

人の目なんて

気にしなくていいのよ

後悔しないことが大事

 

そうすれば周りも変わっていくんだから...

 

いつかティファニーで朝食を 11巻

某有名高級化粧品で肌がパンパンに

美容は1日にしてならず。

今までの実績を、信じよう。
変えるときは、よく調べて、慎重に。

とりあえず、今の私の肌は、睡眠と食事と無印の化粧水と資生堂のクリームクレンジングからできてるってことや。

生かされてるってことや。

あー、、、
興奮状態から、変なテンションになり、
高い勉強代となりましたっ!!

リアルガチで痩せたい

現在162cm 62kg・・・・・

で ぶ ! !

とりあえず、7kg痩せて55kg。←STEP1
その後少し休んでから、
3kg痩せて52kg。←STEP2

その後の人生は、52kgを維持!!

そうすれば、もっと身軽に。。

無駄なカロリー摂取を辞めよう。
野菜中心にしよう。
飲酒の判断をしっかりしよう。

今年、まずは55kgへ。



ずっと手をつないではいられない

ご近所物語で、確かミカコ達が卒業するときにずっと手をつないではいられない的なことを言っていた

成長すると、器が大きくなったり、考え方が変わったり、感覚がアップデートされたり、

まあステージによって、人はもう別人になっちゃうことがあるわけで。。

その違いを受け入れてくれる友達には本当に感謝しかないですねえ。

同じ価値観の友達が多い人は、違いを受け入れられないことがある。
自分も、同じ価値観の人とばかり遊んでいると、違う人にえ?!って批判的に思っちゃうことがある。

今日はそういうときに、いかに謙虚になれるか、相手の良いところを探せるか、自分が完璧じゃないって思い知らされた感じがした。

自分が完璧って思ってた方が、幸せだし、ラク。だけど、人と仲良くしたいなら、自分も、みんなも完璧じゃないけど受け入れあおー。

相手の良いところ探す。
そして、謙虚。

そして、客観的に見て、自分がどういう風に見えてるのか。
やっとここまで自分に自信を持ててきた気がする。

自分の考えを、言うべき時だけ言えば良い。
黙ってても、存在価値がなくなるわけじゃない。
ここまで頑張って、人生を良くしようと思ってやってきた、自分を褒めつつ。

上手くいかなくてもがいてた自分を忘れず。

常に、自分の足りないところやどうしたらもっと良くなれるか?に目を向けて。

今に満足する。
そして他の人を尊重する。

どんな人の意見も、真摯に聞いてみる。
そこから何か気づきがあるかもしれないから。

苦しくても、ずっと苦しいわけじゃないし、
思い通りにだいたいいくわけないし、
みんな、好きなことやものが違くてあたりまえ。

人が褒めらてても、ひがんだりせずに。
自分は、なりたい自分をただひたすら目指して頑張る。
楽しむことですね。

欲しいものは、もう十分。
靴は、恩返しも含めてダイアナで買うけど、服は、アウトレットやGUやユニクロでOK!
人にひがまれないよう、自慢にならないよう、他の人と歩みを合わせる。でも、こだわりの点だけは、中途半端ではなく、突き抜ける!!そして誰にも何も言わせないくらいにする。
それ以外は、歩みを合わせる。

みんなに優しく思いやりのある人に。

そうすれば、ストレスもだんだん小さくなり、お酒はいらなくなり、肌もいつもツルピカ。

稼いだお金は、さらに増やして、みんなのために使おう。
贅沢は、たまーーに。

あからさまな贅沢は、しない。

今日の、教訓。


ララランド

La La Land = ロサンゼルスのこと。ロサンゼルスで夢を追う人を皮肉った言葉としても使われるそう。

感想は、切ない、に尽きます。
夢を追う2人は、刺激しあって愛し合う
けど、長くは続かない
お互いの夢が叶ったその未来に、お互いが居ないということ。存在し得ないということ。

もしあの時ああなってたら、こうなってれば、今こうだったかもしれないのにね、、悲しいけど、さようなら。ニコ。的な。

自分を殺して相手に合わせてまで一緒にはいられないんでしょうね。。
カッコイイ生き方だ。。。

夢も、恋愛も、両方つかむのは、難しいの?
情熱より安心を取るのはごく自然なことじゃないの?

でもあの時夢を諦めさせないでくれたのは、あなたでしょ?って、2人ともにとって言えるじゃないか。
ということは、
2人は、夢を叶えるために一時期必要としあった。そして愛し合った。
けれども、それはあくまで一時的であって、永続的なものではなかった。
だからこそ、美しくロマンチックな思い出になっていて、切ない。
あのままあの2人が結婚していたら、と考えずにはいられない