遅ればせながら2018年目標

2018年の目標は、以下の通り。 備忘として記載。 1. すぐにかっとしない 2. 体重の維持・削減 3. 英語スキルの向上 1.について、 私は結構こだわりが強くて、 こだわりの中で生きて来たので、 少しでもそれにそぐわない人が表れると、 うわぁ〜〜って思って…

最近のジュースクレンズ

12月28日に、1dayクレンズした。 また今回もSkyhigh。 第3回目なので、あまりフラフラにはならなかった。 水もよく取っていたので、好転反応による頭痛とかもそこまでなし。 終わった後は、下っ腹がスッキリ。 美味しかったし、良かった。 1月12日に、旅行帰…

年末~年明けまで

年末は、23日は家でクリスマスパーティ 24日は毎年恒例のお寿司屋さん 25日は普通に会社、、、だったけど、また会社が暇でネットサーフィン。 もっとイラレやフォトショがうまくなりたいなーと思い、 講座を受講することに。 行ってみたら、クリスマスだし、…

もう師走

12/4 会社に行ったけど暇でやることを探すのが大変だった。 wantedlyから会社を検索。 メンズのオーダーメイドのECをする会社と、バイマの運営会社にエントリーした。 明日、日程を送る予定。 帰ってきて担々麺食べて帰ろうと思ったけど、お腹の調子が悪くて…

2017年11月23日

今日は勤労感謝の日で会社がお休み。 8:20に宅急便でコートが来て起こされた。 パジャマに羽織ってみたけど、コート激かわ。 9:30頃オイシックスが届いた。 冷凍の箱はシロクマがかいてあってかわいい。 なんでオイシックス頼んだの、と聞かれたので、ランチ…

転換期〜エンジェルナンバー〜

転換期というのを人生で初めて感じたのはいつだろう・・・ 大小あるが、3年に一度くらい来てる気がする。 前回の転換期は2014年だった。 その時は、シンクロニシティと言って、偶然出会いたい人に出会う、偶然聞きたい情報を耳にする。とか あと黒猫にもよく…

BOOCS診察 8/26

また肥満外来に行ってきました。 腹部をエコーで見て 血圧測って 体重測って 問診して BOOCSで最初に増えた体重が元に戻ったくらいで。 先生に、お腹いっぱい食べるのがBOOCSではない、 前頭葉?で美味しいという感動を味わって食べるのがBOOCS。 お腹が空い…

セブンのおでん 2017

セブンのおでんが10%引きだったので、食べてみた。 ことの始まりは、会社で20時頃、先輩がセブンのおでんを食べ出して、 超うまそう、飯テロ・・!ってなって 帰りに家の近くのセブンで買って帰った。 大根 卵 しらたき かまくらはんぺん タコ 牛すじ ウイン…

人の話をすり替えない

備忘。 よっぽど求められてると思う場合以外は、人の話を自分のことにすり替えないこと。 すり替える時は、私の話なんだけど、とつけるよう意識。 話を聞くときは、あくまで聞き役。 あと考えが無いときは自分の経験談とか話すんじゃなくて、黙って微笑んで…

転職について。備忘録

なんとなく転職したことを思い出したので、書きます。 ちなみに2015年10月に、今の会社に転職しました。 時系列で徒然なるままに書きます。 新卒で、アパレルの会社しか受からず、そこに入社。内定式とかで違和感を感じつつ就活を続けるも、ベンチャーしか受…

変わるのだ〜ELENA〜

ELENAも2回行ったので備忘として。 サイバージャパンダンサーのカレンちゃんのインスタで ELENAっていうサロンに行ってて ELENAのインスタ見たら、kiyちゃんとかも行ってて 気になったので、即行ってみた。 美容整体+リンパマッサージってことで 結構痛い。…

変わるのだ〜セルトリ〜

エステっぽいのに挑戦したいけど、セールスされたらいやだし、 (昔エステの無料体験に行ってすごい怖いセールスされたことがある) ホットペッパーとかだと、コメントの作り込み方とかが統一されていなくて、何が違うのかが分かりにくい。 それで、自分が知…

変わるのだ〜BOOCS

痩せたい 痩せてない自分が嫌い どうして私だけダイエットで辛い思いしなきゃいけないの? 何で、同じ量食べてるあの子は痩せているの? 私ってそんなに太ってないよね?← もう、でも、何をすればいいのか分からないし、ボクシングで痩せても、それは一時的…

変わるのだ〜経緯

変わりたい でも ダイエットはもう沢山。 18歳の頃から、ボクシングと食事制限で10キロ減量→リバウンド 25歳の時に、ボクシングで再び12キロ減量→オーバーワークで動けなくなりリバウンド。 食事制限も18歳のころよりきつくしたから、飲み会に行っても食べら…

思い出

昨日引っ越しました。 寂しすぎます。 やはり物件と恋愛は似てるところがある。。 家って、毎日帰るし、あって当たり前の存在だけど、ひとたび引っ越したら、もうカギも返さなきゃだし、二度と中には入れない。 近くまで行くことがあったとしても、何か違う…

好きで太ってるわけじゃない

何も好きで太っているわけではありません てか標準体重の範囲内なんだからいいでしょ、と思いますが 普通の服が着れる、 けど水着とかドレスは着こなせない でも、さっきググったら 女優とかモデルは筋トレしてる人多いらしい そう聞くと、まぁ、私もそうい…

そもそもなぜ海が好きになったかというと あずさが連れて行ってくれた逗子海岸が楽しかったからで それまでは地元の日本海の海しか知らなかった 夏だけしか海に入れないのが寂しくて 一年中海に行きたかったから、サーフィンを始めた 一年中海に行けて、とて…

シークレットセール

先日アパレル店で購入した際、 ポイントカード会員になるとシークレットセールのハガキを差し上げます、とか言うのでもらった。 昨日シークレットセール開始日で行って、 先日買ったものが良かったので同じものを買い足そうとしたらサイズがなく。 ご縁がな…

5色健康法

会社で栄養士の方が来てくれて5食健康法について話してくれました。 このセミナーは、お弁当付きだったから行ったのですが、勉強になりました。 赤、白、黄色、緑、黒を1日にとりいれる。 色の判断は、見た目で良い。 白は、ご飯やパンなど糖質が多いので意…

感想 ネタバレ 美女と野獣

美女と野獣見てきました。 ずっと忘れてたけど、2歳くらいの時アニメの美女と野獣見まくってて、歌とか全部覚えてて大好きだったらしい ディズニーのワールドオンアイスも見に行って、そこでもずっと歌ってたらしい。そしてそこで買ってもらった美女と野獣の…

備忘 今まで読んだグルメ漫画

クッキングパパ 花のズボラ飯 ソムリエール バーテンダー ラーメン才遊記 ラーメン発見伝 ザ・シェフ きのうなに食べた? 愛がなくても食っていけます 深夜食堂 孤独のグルメ いつかティファニーで朝食を ウミネコ食堂 将太のラーメン(?) そばもん 喰いタン…

エマーソンの言葉 備忘

Whatever course you decide upon, there is always someone to tell you that you are wrong. There are always difficulties arising which tempt you to believe that your critics are right. To map out a course of action and follow it to an end re…

備忘 今後やっていきたいこと

靴の紹介? 海に関する何か 写真、絵、貝で小物を作る、海を楽しむものを売る コンサルスキルを記録する 接客・販売の考え方を記録する 振舞いについて記録する 今まで読んだ本の読書ログを記録する やれるかどうかはわからないし形になるかどうかもわからな…

ジュースクレンズの好転反応ありすぎ

昨日1day ジュースクレンズしました! ジュース美味しくて、幸せ〜!って思って、 こんな幸せで、しかも痩せて、いいの?!って思ってたら。。。 次の日に来ました、、好転反応が、、 頭痛、発熱、吐き気、、、 通勤電車が辛すぎて2回も途中下車して、 午後…

ゴールデンウィークの夢

2017年ゴールデンウィークの夢 沢山叶いました\(^o^)/ まず、山菜の天ぷらを沢山食べること! 実家の新潟で、両親が探し回ってくれて、ありつけました! けんちゃんも実家に来てくれて一緒にカーブドッチに行ってくれました! 人が多かったけど、、いい温…

自己満な愚痴

サロンをキャンセルするときの対応について、かなり自己満な愚痴になります。 スルーしてください。 ★★★★★★★★ 問題を冷静に分析した結果が以下。 【前提】 ・銀座の美容鍼のサロンを予約していた ・当日、予約の1時間前にキャンセル ・キャンセルの理由は、…

サーフィンを始めたい

サーフィンを始めたい。 大学の頃始めて、でも1人で波に乗れるようになる前に挫折、、 挫折したことを後悔しているので、サーフィンをまた始めたい。 ムラスポ見に行ってきて、ボードよくわからなかったけど、15万〜20万くらいがロングボードの値段らしいと…

ニコニコちょうかいぎ2017

友達が運営側にて働いているので行ってきました。 私はニコ動のことを知らなさすぎて場違いで申し訳なかった、、、 でも最新の技術は素直にすげーって思った あと超会議のコンテンツのアイディアにはすごく刺激を受けた でも来年は残念だけど行かないと思う…

コナン〜から紅のラブレター〜

先週コナン見ました。 やはりコナンは面白い! 平次が大活躍。 京都行きたくなりました。 これは、見た映画を忘れないよう、備忘。

ブログ開設1年

早いもので、ブログ開設1年が経ちました。 1年の間に色々ありました。 これからは、自己満足の日記も書きますが、 もう少し他の誰かの役に立つような記事も書いてみようと思います。 そして、もっと沢山の人に見てもらって役立ててもらえるような物を書きた…