パリジェンヌ化計画

下記のようにパリジェンヌのいいなと思ったところを真似しようと思っております。
ちなみに、パリには行ったことありません。パリジェンヌの知り合いもおりません。
全ては本やネットからの情報サマリ。

・ご飯を楽しむ
・サラダ、ハム、パンがあればおっけー
・デザートにフロマージュ(チーズ)
・キッチンと食べる場所を明確に分ける
・いいアイテムを厳選して、普段使いする
・水を飲む
・散歩する
・黒を着る
・着まわしまくる
・完璧じゃないことを受け止めて、個性を大切にする
・できるだけお金を使わない
・シンプルな服

とりあえず飽きるまでやってみようと思います。
ここ数年、ハワイ的な西海岸的な、とにかく海的なロコガール的な自分を夢見てマイブームきており、服も部屋も若干意識しておりましたが、海的なやつは終了。かも。でもすぐ復活するかも?
当分はシンプルパリジェンヌ的なブーム。
というか、上記に書いたことを、パリジェンヌ意識する前から結構実践している。
というか、転職して微妙に投資し微妙に浪費してたらこーなった。

とりあえず今日注文したものが届くのが楽しみすぎる。
とりあえずできるだけお金使わない生活でシンプルに暮らそう。
金曜日は、富士山と粗大ゴミ。忘れないよーに。