読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮古島4days

f:id:fryyuk:20161002093426j:image

9/23〜26、宮古島stayしてきました。
台風来てたけど、晴れててバッチリ日焼けできました。

1日目

夜ついて、まずは漲水御嶽行って、ご挨拶。
可愛い真っ白猫ちゃんいました。
ビックリ大将ていうステーキ屋さんへ。A5ランクの宮古牛は、美味しすぎた!
バイトしてた関内のBBと同じくらい肉美味しかった〜。
お値段も、A5にしては、お安かった。そしてウェイターのお兄さんが、沖縄イケメン!!!でした。

2日目

朝起きて、パイナガマビーチをお散歩して、島中ドライブした〜
平安名崎灯台見に行って、
池間大橋通って池間島行って、
雪塩のとこ行ってソフトクリームたべて、
砂の上ビーチ行ってゆるゆる寝ました。
あと来間島行ってスムージー飲みました。
暑すぎてちょっと熱中症っぽくなった。
その後、たからっていうおでん屋さんで激うま島おでん食べて、
ホテル帰ってドンキで買った泡盛でかんぱーい。
YouTubeでおそまつさん見ておやすみなさい。。

3日目

朝は、クルージング!このツアーに入ってる。
はやて号で宮古島周辺をぐるり。
パンとドリンクが出たけど、グルテンフリー生活してるからパン食べれず。涙
デッキに出て、持参のおにぎりをこそこそ食べました。
伊良部大橋の下をくぐったり、
船内に海中が見える部屋があってそこから魚を見たり、、

あー、やっぱダイビングしたかったなぁぁぁ
なんて思ってしまいました。

そのあとは、シギラビーチに行って、肌を焼きました。
湘南の海とかと違って海の家もないし、
音楽もかかってないし、
純粋に青い海を楽しむ感じでした。

この綺麗な海に、湘南の海のノリがあれば、最高だと思うんだけどな、、、
浜辺でひたすら本を読み、暑くなったらシュノーケリングし、、のサイクルぐるぐる

そのあとはシギラ温泉行って、
ほぼ外の温泉につかり
夜は最後だから志堅原予約して行きました。
お刺身が美味しかった(^^)
その後来間島に星見に行ったけど、
暗くて怖いだけで全然星見えず。
結局パイナガマビーチが1番星見えるってオチ。
パイナガマビーチでちょっとだけ花火もして、ホテルでゆーくりワイン飲んでたー。

4日目

もう帰る日、、伊良部島にいったよー
soraniwaってとこが素敵すぎた。
今回はカフェでランチだけだけど、
ハンバーグもタコライスも美味しくて、、東京のお店みたい!って思った。
んで、ここはカフェの隣にコンドミニアムみたいのもあるらしいから、次宮古くるなら絶対ここ!って思った。
ほんと、おしゃれで可愛かったー

その後は平良戻って、パイナガマビーチでお昼寝。
宮古神社でおみくじ引いて、2人とも大吉!!
んで漲水御嶽に旅の御礼して、空港へ〜

空港着いたら台風やばくなってて飛行機遅延。
A&Wルートビア飲みながら、時間潰す。

帰れないor関空に行く ってのが危惧されましたが、なんとか帰れた。
私は本当に運が良い。
かみさまありがとう、、

家着いたの1時くらいで、どっと疲れました、、次の日は一日中寝て、夕方やっとそごうにお買い物。
なんかちょっとムカつく美容部員から美容液買いました。
私も若い頃こんなむかつく接客したことあるだろうな、と思ったらもう許すしかない。

販売員の接客に対しては、以前専門分野だっただけあって、沢山言いたいことある。
のでまたそれはブログで紹介したいと思いやす、