感想 ネタバレ 美女と野獣

美女と野獣見てきました。

 

ずっと忘れてたけど、2歳くらいの時アニメの美女と野獣見まくってて、歌とか全部覚えてて大好きだったらしい

ディズニーのワールドオンアイスも見に行って、そこでもずっと歌ってたらしい。そしてそこで買ってもらった美女と野獣の時計は、今でも実家にあるらしい(母談)

 

で、そんな私が期待していたのは、どれだけアニメの世界観を表現できてるの?ってこと。

アニメ見た人がさらに感動できるような仕掛けはあるのか?ってこと。(求めすぎか?)

 

全体的には、よかったと思います。アニメの世界観を表現していたと思うし、俳優たちがアニメのキャラクターとそっくり!

 

でも1点だけ、とても好きなシーンが変わっていたことが残念でした。

 

ベルに図書館をあげるシーン。

アニメだとたしか、目隠しして連れてってサプライズして、「すごい」「全部、あげよう!」「夢みたい」なんだけど、

実写だと、普通に連れてって「これ全部読んだの?」「ギリシャ語以外はね」とかいってベルが無言で喜んで終わる。。

 

ここは期待していたシーンだけに、アニメのまま残して欲しかった( ;  ; )

 

その他は、エマの美しさも良かったし、アニメを思い出させる構図で撮られてる画がたくさんあったので、良かったと思います。

1人で行ったら泣いてたと思う(同期といったから泣かなかったけど)

 

以上