そもそもなぜ海が好きになったかというと

あずさが連れて行ってくれた逗子海岸が楽しかったからで

 

それまでは地元の日本海の海しか知らなかった

 

夏だけしか海に入れないのが寂しくて

一年中海に行きたかったから、サーフィンを始めた

一年中海に行けて、とても楽しかった

そこらへんから、自分らしさ?は海だって思うようになった

 

湘南に住みたくて、藤沢の家を見に行ったりもした。

でも、仕事とのバランスで実現せず。

 

いつか湘南に住みたいなと思いながら、早6年。

湘南からはどんどん遠くなってる。

思いも少し薄れてる。。。?でも意固地になって、自分は海が好きだと主張だけしてる。

でも最近海が流行ってるから、ミーハーなだけだと思われているような気もして、心外。

 

神奈川に昔からいる、ロコガールを知らない人が多いんだなー。

 

神奈川の人たちは地元大好きで、地元にプライド持ってることを、東京の人は少しめんどくさいと思ってるのかな?

私は、地元を愛せることを素敵だと思うんだけどな。

 

本当は、湘南に住んで、サーフィンとヨガと海三昧な人生にしたい。

小麦色の肌で、水着がよく似合う人になりたい。

この願い、叶うの待ってたら、来世になっちゃうよ(>_<)

 

どうすれば、自分の思いと折り合いがつくの。。