変わるのだ〜経緯

変わりたい

でも

ダイエットはもう沢山。

18歳の頃から、ボクシングと食事制限で10キロ減量→リバウンド

25歳の時に、ボクシングで再び12キロ減量→オーバーワークで動けなくなりリバウンド。

食事制限も18歳のころよりきつくしたから、飲み会に行っても食べられず。毎日小さなお弁当箱に、ブロッコリーとささみとトマトだけいれて、塩で食べる日々。

私が痩せることに嫉妬して嫌味を言ってくる人もいた。

この時は、自分の体型は思い通りなのに、それ以外が全然うまく行かなくて。理想とかけ離れすぎてて辛かったなぁ。

平日も、休日も、ボクシングジム、ジム、ジム、、

朝6:30から、仕事行く前に2キロのランニング。

夜帰ってきても、ジム・・・

でも、かかとが痛くなって歩けない程になって。

それで、タガがはずれたかのよーに、菓子パン、おやつ、ラーメン、スナックを永遠に食べ続けた。。

そして、あっとゆうまにリバウンド。

痩せたからって買い直した服が、きついきつい。あの頃は、病んだなあ。

ダイエットしたから病んだのか、病むべくして病んだのかは謎だけど。。

 

とまあ結構な肥満で悩む乙女でした。

小さい頃は標準体型だったけど、高校受験から太り始めた。

母はちょいぽちゃ、妹はかなりでぶ。

家族や親戚で痩せてる人ほぼ0だったし、食べることがエライっていう風潮の家だったから、まあなるべくしてなったのかもしれないけど。

 

でも、もう大人。

実家を出て10年。そろそろ実家の刷り込みも薄れてきて、自分のライフスタイルで、なりたい自分を実現して良いだろう、そう思いました。