変わるのだ〜セルトリ〜

エステっぽいのに挑戦したいけど、セールスされたらいやだし、

(昔エステの無料体験に行ってすごい怖いセールスされたことがある)

ホットペッパーとかだと、コメントの作り込み方とかが統一されていなくて、何が違うのかが分かりにくい。

 

それで、自分が知っている人や、前から読んでいるモデルとかスタイリストとかの

ブログを漁っていたところ、「セルトリ」というのを発見して行ってみることにした。

 

「セルトリ」は、元ブレンダスタイリストの細川あさなさんが

ウエディングダイエットの際に使っていたとブログに書いていて、

本当にすごく痩せていたので行ってみた。

 

サロンにweb予約して行った。

お腹10分+背中20分=¥5400 を施術してもらった。

 

現時点で、計2回行った。(両方とも同じメニュー)

 

1回目直後:「あれ?ちゃんと効いてる?変わっていないように見えるなあ」

1回目少し経って:「ん?なんかデニムがゆるい気がする」

もう一回行ってみるかあ〜となって

2回目直後:「おお、服がゆるい」

☆今ここ

 

多分あと1〜2回行くと思う。

 

セルトリのいいところは、もちろん施術の効果もあるけど、

エステティシャンのお姉さんが優しいこと。

無理な運動とか食事制限を、無責任にすすめてくることはしないし、

とっても優しい。

そして、少しずつでいいし時間かかってもいいから、

少しでも体に良いことを継続することが目標ですよ。って言ってくれる。

 

2回目の時も「次までの宿題で、週に1度は湯船につかってみてください」

と言ってくれて。

本当は毎日湯船に入ったほうが良いことは、頭ではわかっている。

でも疲れていたり時間がなかったりすると、入れないことも多々。

なので、週1回、とりあえずやってみましょうって言われると、達成しやすいな〜と

思った。

 

まあ当たり前のことかもしれないけど、笑顔で明るく接してくれて、

優しい言葉をかけてくれるのは、とても嬉しい。

 

来週あたり3回目の施術を受けてこようと思う。