転職について。備忘録

なんとなく転職したことを思い出したので、書きます。

ちなみに2015年10月に、今の会社に転職しました。

 

時系列で徒然なるままに書きます。

新卒で、アパレルの会社しか受からず、そこに入社。
内定式とかで違和感を感じつつ就活を続けるも、ベンチャーしか受からず、結局最初に受かったアパレルに入社。
就活してたのは、2012年入社、就職氷河期と言われた頃でした。
アパレルに入社した時は、ここでは修行だと割り切っていました。しかも、3年くらいしたら転職するだろうな、と漠然と思っていました。
んで本当に3年半して辞めることになったのですが。
きっかけは、3年目で店舗から本社に異動になり、初めての給料の額を見た時です。
、、手取りが14万円台でした。
本社に異動して、出世コース!とか勘違いしてた自分が恥ずかしく、また、自分の1ヶ月の労働の価値はそれしかないのかと、愕然としました。
それで、転職を決意したのです。
でもまだここでは、決意だけで、行動にはうつしてませんでした。

つづく