BOOCS診察 8/26

また肥満外来に行ってきました。

 

腹部をエコーで見て

血圧測って

体重測って

問診して

 

BOOCSで最初に増えた体重が元に戻ったくらいで。

 

先生に、お腹いっぱい食べるのがBOOCSではない、

前頭葉?で美味しいという感動を味わって食べるのがBOOCS。

 

お腹が空いた状態にして、

美味しいものを少し食べて、美味しい〜っ!って感動すれば、

食事は少しで済むのよって。

 

それを言われて、実践中。

 

そうすると、やはり、ストレスの本質に向き合わなきゃいけなくなる。

 

私の場合は、自分が好きじゃない、仕事。

お金とプライドのためだけにやっている、仕事。

 

このストレスをなくせば、BOOCSはすぐに実行できると思った。

 

でも、仕事、そんなすぐに辞められない。

辞めてどうするの?

辞めたら楽しい仕事に転職できるの?

プライドとお金は保たれる?

 

そんなことを色々考えると、もう会社に行きたくなくなってきて。。

今日はとうとう午前休( ;  ; )

 

この後私はどうやって自己実現をするんだろう・・・

 

人の意見に左右されず、

自分の考えで行動して、

自分の好きなことを仕事にして、

月曜日の朝が憂鬱じゃなくて、

産休育休も3ヶ月でじゅーぶん!って言えるような

 

ライフワークを見つけて、変わるのだ!