fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

2017年11月23日

今日は勤労感謝の日で会社がお休み。

 

8:20に宅急便でコートが来て起こされた。

パジャマに羽織ってみたけど、コート激かわ。

 

9:30頃オイシックスが届いた。

冷凍の箱はシロクマがかいてあってかわいい。

なんでオイシックス頼んだの、と聞かれたので、ランチにサラダを持っていくため、と答えた。実は、もっというと、Rちゃんにカロリーの高いランチに連れて行かれないため、である。

 

そのあとは妹の結婚式の招待状をPCで作った。

 

11時前になって、やっちまった、と言いながらK氏が起きて来た。

 

その後パスタ茹でて、べーこん・パプリカ・豆苗(うちで育ったやつ)を塩麹とピンクペッパーと白だしで炒めて、茹だったパスタにミートソースをかけて、お昼ご飯とした。

パスタは、5分茹でのやつと3分茹でのやつが1束づつあったので、2回に分けて茹でた。

K氏は物足りなかったのか、ハムカツの冷凍をチンしようとしていたが、私のパスタを茹でているところだったのでできなくて諦めてカルパスを食べていた。

 

結構自分勝手に動いているし、私のご飯のことを気遣ってないんだな、と思った。

一緒にご飯を食べることの重要さも、会話をすることの大切さも、わかってないんだなと思った。

 

私はその後お腹が痛くなって、

家でマツコの知らない世界の録画を見て、紙ゴミの始末をして

完全装備をして、メイクをして、中目黒のmarihoja展示会に出かけた。

自転車に乗って、財布を忘れたことに気づいて一旦戻った。

展示会の場所はすぐ分かった。山中島あずささんもいて、モロッコに買い付けに行った話をしていた。

場所はすごくせまかった。

marihojaで毎年売っているようなものを売っていた。

また、山中島さんがきていたワンピースとデニムとターバンの予約を取っていたようだ。

 

ワンピース26000円、デニム忘れた、ターバン不明

他にもプリントスエット15000円とか、スエットセットアップ32000円とかあった、

結構かわいいな、と思ったけど、最近のミニマリスト志向な私にはちょっと違うかな、と思って、退散した。

さっき友達が来ていたときの声より2トーンくらい低い「ありがとうございました」が後ろから聞こえた。

 

ハンドメイドのイベントとかでもそうだけど、友達とか知り合いがたくさん来ていて、初見の私はすごく肩身が狭くて居てはいけないような気持ちにさせられてしまう。

もし、私のような初見の人に来てほしくないなら、不特定多数が見るようなインスタになど投稿しないでほしい。

 

その後キンコーズ行って招待状サンプル色々な紙で印刷して帰ってきた

 

帰って来たあと、郵便局行ったけど、違う郵便局だった。

 

家について招待状を切って、妹に写真送った

 

その後ずっと妹とLINEまたはネットサーフィンしてた

21時半頃にK氏が帰って来た

寒かったようで、帰るなりそっこー湯船に親貯めて入ってた

その後寝室でうとうとしてたら

リビングでK氏が「うわー」みたいなことを言ってコーラをこぼした。

私が今日頑張って作った招待状と、大切にしているレインボーのレザーのポーチと本をよごされた。

そこから、こぼされたことをゆるすのが大変だった。