fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

葛西臨海公園

3連休だけど何もしてない。。。

ということで、

1.温泉

2.鎌倉小旅行

3.海が見えるどこか

に行こうということになった。

 

鎌倉にすごく行きたかったけど、

主人と一緒に行くと、湘南への愛情にギャップがありすぎて、「期待してた過ごし方と違う・・・・・うううう」となりそうだったので、

行ったことがないところにしよう、ということになり。

 

3.海が見えるどこかを選択。

ふたりとも行ったことがない、葛西臨海公園に行くことにした。

葛西臨海公園駅があることを忘れていたので、なぜか西葛西から歩いて行った。

寒すぎて死ぬかと思ったけど、西葛西の町並みはすごく住みやすそうで、歩けてよかった。

 

20分くらい歩いた後、葛西臨海公園について、観覧車に乗った。

この観覧車、ディズニーに行く時にいつもきになってはいた。

すごく空いていたのでちょっと心配になったが(実は何も見るべきものがないのではないかと)

乗ったらすごかった。

東京都の夜景見えるし、富士山も見えるし、東京湾も見えるし、ディズニーも少し見える。

ちょうど乗ったのも夕刻だったので、キレイな空をながめつつ、夜景も楽しむ事ができた。

頂上付近で結構風が強かったので、ゴンドラが揺れて、少し恐怖だったが、、、

¥700の価値は有ると思う。

 

しかも、何より価値を感じたのは、休日の都内なのに、混んでなかったこと。

東京駅から20分弱で行ける絶景スポット。

海外から友人が来たらおすすめしたい。

 

ただ、周りに特別感のある飲食店がなくて、そこが辛い。

葛西臨海公園駅にある飲食店は、マックと日高屋のみ。。。

私たちは、東京駅行って、Sarabeth(サラベス)で食事した。

けど、観光だったらどうするのが吉だろうか。。。

舞浜まで行って、イクスピアリ

東京駅行って、丸ビルかKITTEとか??

 

まだまだ開拓の余地がある、葛西。。。。