fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

NO OBSESSION 執着を捨てよう。

総合コンサルファームに入社したが、なぜかアサインされたのは「開発プール」。

研修でしかやったことないJavaやPLSQLのプログラミングをしたり

テストをしたりして2年半が経った。

 

前職のアパレルに比べて給料が高いのはありがたかったが、

会社に行くのが嫌でしょうがなく、プログラミングをしている期間は本当に体調が悪くなる(多分まじで向いてない)

夢でデータベースのGUIが出てくることはしょっちゅう。

 

それでもがむしゃらにやってきたけど、転職エージェントに行けばIT系の案件しか紹介されず。

事業会社だと思って受けた会社からは、社内SEのような仕事を言い渡される。

 

やっと出席できたクライアントとの会議ではマネージャーに嫌味を言われ。

 

こんなのはもう嫌だと相談したカウンセラーには

「ITしかやってきてないし、IT以外のところにいきなり移るのは難しい」とか言われ

 

もう辞める。と毎日思っている。

 

周りの席の皆さんはただのSEやプログラマで、話も全然通じないし。

 

いや、もう辞めた。

 

コンサルタントという言葉にすがりつくなら、

もう1度経験したから、誰がなんといおうとハクはついた。3年やったし。

 

給料にすがりつくなら、ミニマリストになったし結婚もしたから

あせってすがりつく必要もなくなった。

それに、自由。

また金銭的に窮地に陥ったら、実家に帰ったりなんでもすればいい。

バイトだってできるし。

 

まだ見ぬ我が子の将来を考えるなら、今からコツコツ投資・貯蓄すればいい。

 

友達と飲みたいなら、できるだけ家で、安くあげればいい。

 

趣味は、単発でなく定額制のamazonプライムやヨガ、サーフィンにすればいい。

ランチはおにぎりにすればいい。

 

執着を捨てよう。

今にフォーカスして、今やりたいことを、自信を持ってやっている。

そんな人生にすることを、たった今始めた。