fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

緊急事態宣言解除と、今の気持ち

コロナで緊急事態宣言が出てから、ブログ書く気にならなくて放置。。

 

テレワーク始まって、まじで幸せ。

でもテレワークで家に幽閉?されて、去年離婚しといたのまじで正解だった、自分の判断ナイス!って思った。

 

ようやく今週はじめに緊急事態宣言が解除された。外務省のサイトを見たら、まだ海外に渡航は出来ないみたいだけど、まあそれももうすぐだと思う。根拠全くなし。希望的観測。

 

2ヶ月近くもテレワークで、時間ある!色々できる!と思いきや、仕事が急に忙しくなり、なんと残業30時間超え。。私的にはハタラキスギ🤒🤒

このテレワーク中に、おうちヨガしたり、ユミコアボディのほぐししたり、デンマーク語のレッスン進めたりする予定だったけど。。。

結局できたのは、毎日の自炊ぐらい。でもそれも最後の方飽きてきて、買弁とウーバーイーツ増えた。笑

まあ、良かったことは家にいられたこと、電車乗らなくて良かったこと、自分の境界線の壁を強固に作れたこと、パパラピーズなどYou Tubeを見まくったこと、あとお金に余裕があること!

 

自分の境界線の壁を強固にできたから、Instagram、もう少しいろいろな人をフォローしても大丈夫かな?って思ってしてみた。

でも今日またアレルギーが出たので数人フォロー外した。

 

なんだろうね。嫉妬?自分と比べて、自分ダメだなぁって思っちゃってる?

フォロー外したのは、、

1、自粛中毎日ライブしてくれてたスタイリストさん。

この人はゲリラでライブやっててさ。仕事の合間にふと見るとライブやってることが多くて、見たくなっちゃうんだよね。しかもゲリラライブだから、次いつやるかわからんし、とか思って見ちゃう自分がちょっと嫌で、フォロー外しました。

あ、でもその後ライブの頻度が下がってまたフォローしました。

 

2、海辺の暮らしをよくあげてる元モデルさん。

この人は旦那さんサーファーだし海辺での暮らしを本当に素敵にあげてて。それを見ると、羨ましすぎて辛くなる。

そういう人生送りたいよおおおどうすればいいのおおおおとりあえず一回目の結婚はその暮らしとかけ離れすぎてて病んだよおおおお

みたいな発作が出ますよね

ご家族も、素敵旦那さんと素敵お子さんで、自粛中の過ごし方も、家族でゲームしたりYou Tube撮ったり、人のいない自然な場所で遊んだりしていて、なんと私の理想を体現してる人か。。と、仕事しながら悔しくなった。

そんな時、私は私!っていう気持ちが揺らいじゃうのでその人のフォローは外しました。この人のフォロー外すの何回目。。そのうちブロックされそう😂

 

あとはさ、自分のブランド持ってる人とか、素敵な旦那さんと子供がいて自分のブランド持ってて支持者もいてすげー綺麗で幸せそうな人を見ると、辛い気持ちになってしまう。。

 

うーん。あ、わかった。今度からそういう人見たら、辛い気持ちは一旦置いといて。私も近い将来こういうふうになるんだ!その予習をさせてくれてるんだ、て思ってみない?思ってみようか。

幸い、今あげたみんなは、私よりちょっとだけ年上の皆様。ありえる話ですし、その方々も私の年齢の頃は悩み苦しみ悔しんでいたかもしれないですものね。

なんと、ポジティブ!笑