fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

某出前サイトへの不満。

出前サイトで注文して、注文品が品切れだから違うものに変えて欲しいと言われた。

変更後のメニューは元々注文していたものより安かったので、差額を返金することになっていたが、返金されず。。。。

カスタマーサービスに連絡しても、返金されず。。。。

出店店舗の人がようやく電話してきて、現金書留で送って欲しいと言ったら、家のポストに入れときますと言われたが、それでも返金されず。。。

しびれを切らして再度電話したら、「もう入れましたけど?」と言われ。

入ってなーいー!!!!!!何言ってるの??????

 

上記はすごーーーく省略して書いているが、対応も雑!!メールの対応も雑!!

店舗側もwebサイト側も、当たり前すぎること(ちゃんと連絡すること、約束したことを実行すること)が出来ていない!!

 

もう絶対出前館は使いません。

この件があった後で出前館の口コミ調べてみたら、そういう会社のようですね。

出前が届かない人とか多数だったし。。。

次からはサイトの口コミ調べてから使おう。。。。

 

てかUberEATSとか最近あって、出前のハードルが低くなりつつあるのに残念ですよね。本当に残念。

 

 

今回が初めてだったから、私の中でのサンプル数=1なので、どこまで信じるかは自由ですが。こういうことがあると、もう二度と使わなくなります。

 

今日中に返金してもらうよう、もう一度電話して頼みました。

さて、返金してもらえるのでしょうか?

 

私は、こういう不満を泣き寝入りせずに、今後も主張し続けたい。

そして、発信し続けたい。発信し続けることで、その会社の改善や、不誠実な会社が淘汰されていくことを信じています。