fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

自分の根っこ

自分の根っこはまぁまぁ強度がある太さで、色んな方向に伸びていることに気づいた今日。

 

色んな方向に伸びているから、簡単には倒れない。

 

これが根っこが一つ2つしかない人は、何か起こるとすぐ木が倒れてしまうのだなーと思った。

 

今日キックボクシングの体験に行って、あーそうか、私はボクシング出来るんだった。と思い出した。

 

私思ったんだけど

ワーホリ中仕事なかったらどうしよとか、帰ってきてから仕事なかったらどうしよとか思ったけど

よく考えたら、

ボクシングジムでも働けるし

イラレ、フォトショ、プレミア使えるからデザイン事務所でも働けるし

絵を描いて個展で売ることも出来るし

ベンチャーで簡単なプログラム作りならやってもいいし

ストリートミュージシャンとかバーで歌って小銭稼いでもいいし

YouTubeで動画もこれから流すから広告収入入ってくるかもだし

小学生とか小さい子に英語教えてもいいし

海外にいる間はbuymaのバイヤーになることもできるし

あと移住系のブログサイトでブログも書けるし

インスタとshopifyがあれば通販もできるしね。海外のusedをセレクトで売ったりしたいなぁ。あと小物。

最後の最後は、アパレル販売も戦略コンサルもできる。マクロも書けるしね。

 

こういう根っこを沢山育ててきてよかった。

これからどんな台風が来ても、私の木は耐えられる。これからも養分を与えて、根を増やし太くし、しなやかな木を育ててゆこう。

 

この数年で枯れて腐った部分もある。

今やっとその部分を切り離しても大丈夫って思える。

これまで大事に育ててきた木を、天候は分からないけど新しい地に植え替えたい。

そして、花が咲くのか?種子が出来るのか?木はどんな風になるのか?見てみたい。