fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

毎日何を思って生きればいいの?

インフルエンサーは、新しい物をどんどん試して、オススメするのが仕事だ。

だから、羨ましくなってもそれを地で真似するのは限度があるし難しい。

お金も時間も手間もかかる割に得るものが多くない。

 

物欲があまり人生の足しにならないと分かった今、じゃあ何を思って生きたらいいの?

仕事?この先の人生?不安が多くて何も手につかないから結局動画やドラマを見て過ごす?

本を読む?朝から?本当に読みたい本なら、迷わずもう読んでるよね。枕元に置いちゃってさ。

 

何をしても満たされないような、そんな今日この頃。

ストレスは2~3ヶ月遅れて来ると精神科医You Tubeで言っていたけど、自粛中のストレス??それとも、自粛が終わってしまって外に出なきゃならないストレス?

 

自粛中は、よかったよね。家にいながら楽しめるコンテンツが沢山あって、家にいるのが楽しくてしょーがなかった。

でも、自粛が終わって、感染予防を慎重にしながら、でも普通を装って出勤したりご飯食べたりしなければならないという。

これ、ストレス。

しかも全然距離を取ってくれない人ばかり。これは東京で感染者増えるのも分かりまくるわ。

 

私のコンフォートゾーンは、テレワークだと思った。

あと、自粛を経て、オフィス通ってた時まじで毎日ご馳走をランチとして食べまくってたなあと。そしてご馳走を食べないとやってらんないほど、大きなストレスかかってたんだなあと。

今は、お腹空いたときに、すいたぶんだけ食べられる。選択肢が多い。

 

今なにかを頑張るのは違うのかな?

てか、そもそもなにかを頑張るのは違うか。破滅への入り口だ。

好きなだけ寝て、ゆっくりして、心の底からやりたくなったことをやればいいか。

 

失敗する、恥をかく、追い詰める、が精神を成長させるらしい。

ここ最近の私wあー成長した!

ただしこの方法は精神衛生上はあまり良くないよねえ。