fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

2020/07/21

朝起きて、ベッドでスマホをいじって、8時頃から化粧をする。

化粧をするのは日曜日ぶり。

今日はオフィスに行く日。同期とランチの約束もしたし楽しみ。

オフィスは、行くまではめんどくさいけど、行ってしまえば、涼しいし机広いし文房具は使い放題だし、快適。

 

電車に乗って、座っていく。

窓が空いているかチェック。大丈夫だ。

駅について、コンビニへ行く。会社のビルのコンビニは品揃えが良い(気がする。)

ジャスミン茶とドーナツを買ってオフィスへ。

仕事もはかどり、午後の研修も参加し、18時には電車に乗って帰宅。

 

あ、ランチはピザとパスタを食べた。

こないだセールで買ったジャケットを同期が褒めてくれて、テンションが上がる。

着てきてよかった。

 

同期は仕事が史上最高に忙しいらしく、しかも上司がキツイ方らしく、自信喪失していた。

いや、誰しもそういう時はある。けれども、自己の成長でカバーできる限界を超えているのであれば、声をあげてもいいと私は思う。

もう辞めたいとまで言っていて、なんか色々考えさせられた。

うちの会社では、離職率が高いので、誰かが辞めたいと言い出しても、あまり止める人を見ない。

むしろ相談に乗る。

 

定時少し過ぎに研修が終わり解散し、せっかく外出したのだし帰りに洋服の買い物でもして帰ろうと思っていたが、仕事を進めないやばいということに気付き、また、人の多そうなファッションビルに行くのが億劫にもなり、直帰。

 

地元の駅に着いて、たこ焼き屋さんでたこ焼きを買って帰る。

ついでにグリコとベビースターラーメンソルティ・ライチも。

 

家に着いて、今日一日疲れたなあ~と思いながらクーラーをつける。

高校時代の親友の誕生日プレゼントを考える。

私の誕生日に立派な菓子折りを送ってくれたので、私も張り込むべきか。。。

 

家族用のお皿のセットでもあげようか、でも好みがありそうだからお菓子にしようか。。

と考え、LINEで、「アンケートなんだけど、自分では買わないけどもらったら嬉しいものって何?」とさりげなく聞いてみた。

すると、「LINEの絵文字」と言われた。

うーむ。アンケートはそこで終了。LINEの絵文字はあげることにしよう。

高校時代に好きだった、リラックマかな。

それで、お菓子を別で贈ろう。

家の近所に美味しそうなお菓子屋さんがあるから、そこのお菓子を贈ろう。

 

そして仕事をやろうとして、ネット通販やらYoutubeやら見始めて、進まない。

私、この仕事嫌いなの?どうなの??

でも、まあ好きだ。嫌いな部分や辛い瞬間もあるけれど、大半は好きだ。と言えるくらいには好きだ。

けれども、時々全てを辞めて逃げ出したくなる時がある。Escape2020したくなる。

このまま、この毎日が続いても、変化が無いんではないか。

好きなモノが増えて、家族の代わりに観葉植物と習い事が増えて、そして身動きが取れなくなりながら歳を取っていく。

それでも幸せなのかもしれない。

でも、まだまだ自分の家族を作ることをあきらめたくない。挑戦してみたい。

だから、この毎日を自分から壊すのかもしれないな。

でも、今回は、できるだけ、痛くない、大人な方法でやりたいな。

 

辻仁成のブログと、そわんわんとGattiのYoutubeを見て今に至る。23時までは仕事をして、勤怠連絡して寝よう。