fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

謎の77pv

架空OL日記を読みたくなって読んでたら、ブログが無性に書きたくなって書いています。

 

ログインしたら、今月100pv達成しましたって書いてあって、びっくり。

何の記事が読まれてるのか。。。

やはりジュースクレンズのやつかね??

 

週末は、木曜日からだいぶ疲れた、、

リアル飲み会1件、オンライン飲み会1件。

リアル飲み会は感染防止だしあまり行きたくなかったけど、お世話になった先輩に最後に会っておきたかったので行ってみた。1次会で帰りたかったけど帰れず。

もうずっとアルコールは口にしてないとずっと言ってるのに酒をつがれ。

謎に空気読んでしまい、一応なめるだけなめたけど、やはり飲みたくないね。

いい人達だと思ってた方々が、なんか面倒臭く感じたし、あまり私のこと尊重してないって感じた。少し距離を置こうと思った。

自分を大切にできる距離まで。

 

金曜日のオンライン飲み会は楽しかった。

尊重されているとも感じたし、何よりオンライン飲み会は飲み物食べ物も強要されないし部屋着でいいし、酒臭い電車に乗って帰らなくていいし、終わったらすぐ寝れるし、いいことずくし。

 

これからはできるだけオンライン飲み会にしてもらおう。

 

てか送別会もオンラインにすればよかった。

 

あまりにも自分を酷使してしまったので、土曜日は浄化のため部屋掃除と昼寝、図書館。

やっぱり大好きな自分の部屋にいるとすごく自分を大切にできるなぁと改めて実感。

 

日曜日も自分を大切にできて、朝やる気無かったけど切り替えて絵画教室行って、少しは進んだ。

残念なことにアート&デザイン大賞は25歳以下ってことを発見してしまった。

でも26歳以上の方はお問い合わせくださいって書いてあったからメールして、どうか出させて欲しいってお願いした。

返事はまだ無い。

これで出させてもらえなかったら、辻仁成のことちょっと嫌いになりそう。

自分は40歳?で息子持ったくせに。

 

や、新人賞的な意味合いだから、年齢制限したいのは分かるよ。でも年齢じゃなくて経験年数とかでよくない?

特に今年は副賞の海外留学も無いんだし、裾野を広げてもいいと思う。

 

日曜日は都内で散歩。友達に会いに。

すっかり振り回されてしまった。

あの子はマイペースなんだよな、、自分ファーストっていうか。

おかげで、帰宅時気づいたけど、元々私が行きたがっていたパン屋に行けてないことに気づいて、恨みしかない。。。

もう、一人で行こう。茅ヶ崎のほう行ってもいいし。

そして、あの子とは、お店待ち合わせ・お店解散が良さそうだなあ。

リズムが合わないし振り回されるから嫌だ。

 

最近思ったけど、喋るのは好きだけど黙るのも好きだな。

相手に合わせて喋るのは疲れる。

でも大人数でいる時に、黙ってるとほっておかれるのはもっとムカつく。

 

そんなこんなで、更に自分を大切にするためにヨガを始めようと思って、今日はsoeluの体験。

体験でカメラoffにできないなんてどこにも書いてなかったので最悪。

やはり、soeluのファーストインプレッションで感じた胡散臭さは当たった。やはり、やめておこうと思った。

いつも通っているスタジオヨギーの方にしようかな。

 

お昼は大豆ミートとナスのカレー炒め。美味しかった。夜は冷凍のドミノ・ピザ

明日はコンポタスープをブレンダーで作ってみようと思う。

そのために豆乳買いに行ったのに、気づいたら忘れてエビとイカとちくわ買ってた。

 

百々さんのデニムも昨日届いて、可愛くて、百々さんのYou Tube見てゴロゴロ。

 

明日も自分らしくいられますように。