fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

無理に前向きにならなくてもいいか

連休中、楽しいと思ってた予定がどれも期待はずれで、楽しくなかった。

 

予想以上に疲れる結果となった。

 

やはり、休日は半分以上予定入れるとつかれるわ。

気をつけよう。

 

仕事、オンライン英会話、絵画教室、編み物教室、八百屋、とかそんぐらいの距離感の関係が1番楽。

自分の心は自分の中でだけ大切にしたい。

言いたい時は、私から言うから、根掘り葉掘り聞かないで欲しい、

こちらから何か言ったときに黙られると、何か悪いこと言ったかなって思うから、辞めてほしい

[彼ら]はいつも微妙な顔をしている

笑ってもいない、人生に疲れた顔をしている

私は[彼ら]にエネルギーを吸い取られる

 

この連休も、吸い取られたのだ

よく考えてみたら、連休中関わったのは[彼ら]のうち3人だ。

 

ちょっと、気をつけよう。エナジーヴァンパイアかもしれない。

 

私がポジティブに見えるのは、あなたには到底想像もできないような絶望のフチを見てきたからですよ。

そして、沢山挑戦もして、当然失敗もしてきた。

ネガティブのトンネルを何度も通ってきた。

 

私からすればポジティブでも何でもない。

あるものをそのまま見ただけ。

もっというと、ネガティブな時期からすれば、何も無い時期が本当に有り難いものだ。

 

だから、もうそんな浅はかな言葉で私の人生をまとめるのは辞めてね。

 

 

ここからは、これからつくっていきたい人生の話。

残念だけど、これまで仲良くしてきた人とはもう仲良くできないと思う

そして、新しい私にふさわしい友達ができてゆく

仕事も、お金も、恋人も、家族も。

 

同調圧力や合わせることじゃなくて、違うからこその魅力を理解できる賢い人達

違うからこそ、一緒になればかけ算で何倍にも価値が出るんだってこと 

 

流行ってるから、とか、そういう歳だから、とか、聞いたことある言葉じゃなくて自分の言葉で語れる、語りたいことのある人たち

知ったかぶりするんじゃなくて、教えて、って言える人たち