fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

牽制しあってどーすんの、何も生まれないよ?

やりたいこと、やってみたいこと、自分を変えたいとか、牽制し合ってどーすんのよ。

 

友達とか、一番身近にいる人に真っ先に否定されたら、もうそっから進めなくなっちゃうじゃんね。

 

だから私はとことん話し合いたいし、牽制とか攻撃は受けない。自分をそっから守るし、必要なら反撃する。

 

YouTuberえみりんがやってたのも、そういうことかなと。

えみりんも、You Tubeのリスナーを一番大切にしてるから、その人たちに、変わって良くなろうとしてる自分を否定されて前に進めなくなっちゃうの嫌だったんだよね?

 

私も、近くにいる人に攻撃されて、諦めて、うじうじして、その結果病んで、周りの人間関係切ってリセットして、、ていうのを繰り返すのはもう辞めたい。

 

周りの人が全てを受け入れてくれるわけじゃないから、分かってもらえるよう説明はするけど、それで分かってもらえないのなら、そこのご縁が切れるのはしょうがないよね。。

 

えみりんは私よりも若いのにそこを既に知っていて、成熟が早くて羨ましいなあと思った。

 

攻撃されたくないからこそ、一人でやることもあっていいと思う。

攻撃に立ち向かったり避けたり対応出来るほど強さや余裕を持てたら、他の人とやることもあっていい。

この2つをぐるぐるするものだ。

 

それにしても落とし合う関係、いじり合う関係はもうやめたほうがいいなって思ってる。

上げ合うでいいじゃんか。褒め合う、讃え合うでいいじゃんか。

そうやって生きていきたいです。