fryyuk’s blog

日々感じたこと・考えたことをアップします。食生活、健康、ライフスタイル、転職、生き方、感じ方、などなど

2020年振り返りと2021年

2020年振り返り

デンマークワーホリビザGET

・6月頃渡航しようとしてたらコロナで行けず※

・テレワークが始まった

・8月に冷房代ケチって窓開けてクーラーつけないで家で働いてたら軽い熱中症になる

・ランチ代および会社用の服代が浮いたという理由で、オンライン爆買いが始まる

・世の中的には、家だし着るもの買わなくていいや~~ってなったらしい。が、私は服やらインテリアやら爆買いしすぎてカード決済額がすごいことに。自分にご褒美。

・転職が決まる

・北欧移住YouTuberと繋がり、いろいろな人を紹介してもらうが、まだ形にはなっていない。

・こんなことならもったいぶらずに、もっと早い段階で海外に沢山行きまくっておくんだった。韓国、ヨーロッパ、もちろん北欧も。。

・11~12月は有給休暇。本当にのんびり。石垣島、箱根、毎週英会話後に新大久保、東京と神奈川の美術館巡り、編み物教室を中心に過ごした。

沖縄とか、湘南とかに長期ステイもありかなーと思ったものの、コロナの状況下でどうなるか分からない中ってのも不安だったし、絵画教室と編み物教室があったし、観葉植物の世話もあるから基本は家にいた。

2ヶ月あっという間。。英語に費やすつもりだったけど結局スクール選び失敗してbizmatesに戻った。レベルアップしたのかどうなのか。

・映画とかドラマは沢山見た。涙そうそうが一番良かった。石垣島行ったあとだったし。

石垣島が、すごく良かった。人が少ないとことか、のんびりしてるとことか。沖縄やっぱ大好きだ。また行きたい。

・2ヶ月あったら結構いろいろなこと出来そうだけど、また今の状況で2ヶ月休みもらったら同じような過ごし方するんだろうな。笑

コロナ後に2ヶ月もらったら、北欧+ヨーロッパ一周と、スリランカアーユルヴェーダリトリートしたい。お正月はセブかハワイで海の近くのホテルにおこもり。韓国に年末年始1週間くらい行くのもいいな。

 

※正確にいうと2020/9までのビザで、不要不急の入国はずっと出来なかった。もう2020/8頃には諦めてWEB見てもなかったけど、、

というのも、コロナで失業者が増えている中、ワーホリで行っても職が得づらい可能性が高いし、折角学校入ってもほぼオンラインでしょ。。

それでも行くっていう選択肢もあったかもしれないけど、一度退職してしまえば、向こうで困って帰国しても、部屋借りるのも職探しもかなりリスキー。。と思って、一度戦略を練り直すことにした。

もうワーホリビザは年齢的に取れないから、ワーキングビザ取得を目指す。

 

☆2021年は、、、

今まですごく過去にこだわってきて、比重が高かった。特にここ数年。

だから現在と未来にフォーカスしていきたい。

無理して人と居なくてもいい。

ありのままの自分とか、自分の正直な気持ちやしたいことを、その都度大切にしたい。

うやむやにしたりしない。そこは妥協しない。

コミュニケーションでも、必要なら戦う。折れない。納得行くまで。

私はまだまだ5歳児。それはしょうがない。しょうがないから5歳児を満足させる行動をしていく。5歳から満足させて、徐々にいつか成長してくれたらな、、ぐらいの望み。

生きてるだけで、よくやってるよ。

こんだけ辛い境遇に置かれて、一人で、頼れる人も信じられる人もいなくて。

よく生きてきた。私すごい。

 

目標があれば、すごい力を発揮できる。私ならできる。

まだまだだけど、〜2017年までの自分よりは内外一致し始めてるんじゃないかなあ。

他人の私へのイメージと私の私へのイメージが、一致したらすごく楽になれそうだよね。

 

2021年は、自分の心の声、体の声を大切に。

人とのコミュニケーションでも、細かいことでもこだわっていこう。説明できることはするし、私が納得行かないことは理解できるまで聞こう。

心広くなんてならなくていい。

大人になんて無理してならなくていい。

欲しい物を買おう。

会いたい人と会おう。

食べたいものを食べよう。

やりたいことをやろう。

我慢しない。

 

もし辛いことがあったら、石垣島を思い出して。

2ヶ月、大切な自分と過ごした、楽しかった時間を思い出して。

クリスマスも準備から片付けまで楽しかったよね。

平日の美術館巡り最高だった。お昼寝も。編み物教室も。

午後に近くのSCまで歩いて行くのも。

箱根旅行も。

沢山、心の本を読んだのも。

パソコンを買ったのも。

 

新しいステージへ!!!!!!!!!